屋久島で泳ぐならどこがおすすめ?|トラベルマルシェ

現在の出発地
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州
  • 沖縄

屋久島への旅Q&A

屋久島にへどうやって行くの?屋久島での過ごし方は?
屋久島への旅をよりよくするためによくある質問に答えるよ!

屋久島で泳ぐならどこがおすすめ?

屋久島で泳ぐならオススメは何と言っても元裏海岸だよ。

屋久島の北側にあるこの一湊の元裏海岸はサンゴ礁や魚達がいっぱいの素敵な海岸だからぜひ行ってみて欲しいな!
この元浦海岸では一面に柔らかなサンゴのオオウミキノコが広がっていて、キビナゴの大群にも遭遇できるよ!
屋久島は魚の種類が豊富な島だからね。
それに、サザナミヤッコの子どももいたりするよ。
このサザナミヤッコは大人になると全く違った模様になるって有名なんだよ。
元浦海岸に行ったら、サンゴ礁や熱帯魚、アオウミガメまで色々な出会いがあってすごく楽しめるよ。
この海岸には他にも驚くほどたくさんの生き物がいるんだよ。
例えば、海綿動物、腔腸動物、扁形動物、ひも形動物、袋形動物、環形動物、軟体動物、節足動物、棘皮動物、原索動物、脊髄動物など主要な動物のほとんどをここで見ることが出来る貴重な場所だよ。
屋久島はまさに自然の宝庫なので、他にも色々な美しい海岸がいっぱいだよ。
屋久島にまだ行ったことがない人は、ぜひこの元浦海岸に行ってみて欲しいな。
きっと、屋久島での素敵な思いで作りができること間違いないと思うな。
でも、動物や植物たちには優しくしてあげてね。
僕からのお願いだよ!